パーソナルトレーニングに関するよくあるご質問
- パーソナルトレーニングはどんなことをするのですか?
-
トレーナーとマンツーマンでトレーニングやストレッチなどを行います。一人一人のカラダの状態や目的に合ったメニューを行っていくことが大きな特徴です。
- 運動経験がなくても大丈夫ですか?
-
トレーナーとのマンツーマンレッスンですので、その方の体力レベルや運動経験などに合わせて進めていきます。無理なく一歩ずつステップアップしていきますので、安心してお受けいただけます。
- どのくらい続けると変わりますか?
-
1回のトレーニングでも身体の変化は感じられると思いますが、一時的なものではなく本当にカラダが変わる(体型が変化する・体重が減る・体力がついて疲れにくくなったなど)と言えるのは、平均して週1回のペースで行ったとして2ヶ月目くらいからになります。
- どのくらいのペースで続けるのがいいのでしょうか?
-
始めのうちは少し間隔を短く、週1回程度のペースで行うのが最も効率よくカラダが変わっていきます。その後、体の変化の具合や運動習慣の定着などに合わせて週1〜月1の間でご本人お希望で調整していくような感じになります。
- パーソナルトレーニングジムが色々あって、どこを選べばいいのかわからないのですが
-
パーソナルトレーニングジム、パーソナルトレーナーによって、トレーニングや食事の考えなど理論がそれぞれ違います。重要なのは自分に合ったところを選ぶことです。ジムやトレーナーの考え方に共感ができ、その人の指導を受けたいと思うところを選ぶべきです。
多くのパーソナルトレーニングジムで体験レッスンやカウンセリングを行っています。まずは通えそうなジムの体験レッスンを受けて、自分に合うものを見つけるようにしてください。
- 年齢制限はありますか?
-
明確な年齢制限はありませんが、おおよそ30代後半以降の方が対象となります。当サロンは40代以降の方のカラダの改善に特化しておりますので、20代や30代前半の方はご自身により合ったジムがあると思いますのでお断りさせていただいております。
- ダイエットにいつも失敗してしまうので「今回もまた・・」と心配なのですが
-
「100%成功します。リバウンドはしません」とは断言はできません。ダイエットをする以上、少なからずリバウンドのリスクはあります。しかし「今までのダイエットで、なぜリバウンドしてしまったのか?どうしたらリバウンドの可能性を最大限に減らせるのか?」をお客様と話し合い、最大限にリスクを回避するように心がけております。
また変化がない、効果を感じられないといった場合には完全返金保証制度がありますので、最大限お客様のリスクを減らすようにしております。
- どのくらいの期間で痩せますか?
-
ダイエットは極力短い期間で痩せることが理想的ですが、お客様の体の状態やライフスタイルを考慮して決めていく形になります(1ヶ月0.8〜1.2kgほどが、最も身体的にも精神的にも負担が少ないと言われています)。また当スタジオは短期型ダイエットではありませんので、2、3ヶ月で大幅な減量指導は行っておりません。
- 糖質制限はしますか?
-
すべての糖質食品を制限する完全糖質制限といった指導はしません。ダイエットで重要なのは痩せる食事をすることではなく、健康的で良い食生活を習慣化していくことです。糖質に関しても制限するというよりはコントロールして、一人一人お客様に合った良い食事法を見つけ習慣化していくことを意識しております。
- 40歳を過ぎてから全然痩せないんですが、本当に痩せるのでしょうか?
-
40代以降は加齢に伴い、身体の状況が大きく変わっていく時期でもあります。そのため痩せにくく太りやすくなっていきます。痩せるためにはその加齢への変化に対して解剖学的生理学的なその状況にあったダイエットが必要です。当スタジオは40代からの身体に合わせた専門的な指導を行っております。
- シャワーはありますか?
-
シャワールームはございません。
- 駅から徒歩何分くらいですか?
-
用賀駅から徒歩2分程度になります。
- 予約はどうやって撮ればいいですか?
-
初回(体験レッスン)はホームページの体験レッスンのページもしくはお問い合わせからご予約いただけます。パーソナルトレーニングを始めてからは、レッスンの終わりに次回のご予約をいただくか、ラインもしくはメールにてご予約をお取りいただけます。
- 駐車場はありますか?
-
申し訳ございません専用駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。駐輪場はございます。
- カードは使えますか?
-
申し訳ございません。カードは取り扱っていないので現金もしくは銀行振込のお支払いをお願いしております。
お問い合わせ
ボタンをタップしてください。
指導中はお電話に出られないことがあります。その際はお手数ですが、留守電にご用件をお願いいたします。
メールはこちら